ふわふわの羽

アクセスカウンタ

zoom RSS too hard basket

<<   作成日時 : 2012/09/07 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

何か今すぐ解決できないようなことがあるときには〜too hard basketにいれるといいよ




クロウヴィスが教えてくれてから

私は

too hard basket

活用しだしました



too hard basket(テゥー・ハード・バスケット:難しすぎるもの入れ)は。。

雑貨屋さんでは買うことはできなくて


想像の中の

バスケット(入れ物)です


今すぐには

とっかかりにくく感じることや

解決できるのかどうかよくわからなくて

自信をなくしてしまいそうなことや

内容が重すぎて

できれば目をそむけたくなるようなことなど〜



逃げ出したくなるような気持ちになる

何かから



逃げ出すのではなく


答えをあせってだそうとせずに


一旦

too hard basketの中へ

仮り置きするのです



今までは、

エンジェルと一緒に

仮置きの棚を頭の上へつくって

そこへ乗せていたのだけど〜


クロウヴィスからtoo hard basketのことを

聞いた時


英語にも

仮置きの棚とおんなじような考え方が

あるんだな〜と感動



それからバスケットをつかっています





嫌だな〜と想うことって

できるだけ

なんとか

早く

終わらせたくなってしまうものだけど



あせって

あわてて

バシャッと

シャッターを下ろしても



本当の意味での解決には

なりません。





たとえば。。。

嫌いなものから食べようとするタイプの人や


頭であれこれ考えがちの癖がある人や


心配性の怖がりさんは



見るのも嫌なものを


恐れから


ちゃっちゃっと

なんとか自分の力で終わらせようと


エゴのコントロールの力を

大発揮してしまうのですよね


本当は

みんな

心の底では嫌なことから逃げたくないと

想いながらも。。

。。わかっていながらも〜

逃げたくなるもの



そして、

逃げている自分を

やっぱりどこかで知っているので

そんな自分が嫌いになり

自分への自信をなくしてしまいます。



そんなときこそ

too hard basket

大活躍!



too hard basketの中に困難なことをいれたら

エンジェルに癒しの光を

バスケットの中へ注いでもらいます



エンジェルに

「手放しのサポートお願いします〜

と伝えて

心の中の

あせりや

不安

心配などの

エゴの感情を

手放して癒されていくのです



すっご〜く楽に〜

簡単に

できちゃう

エンジェルの癒し


エンジェル〜素敵


     



まずは


心の中で

想像力の力を発揮させながら

too hard basket

ありありと

想像してみてください



エンジェルが用意してくれた

バスケットは


どんな大きさで〜

どんな形で〜

どんな色で〜




想像し

そこへ入れるもやもやたちは

くるんとエンジェルのしゃぼんだまで包み込んで

ぽよんと中へ入れてください


(どんな風にいれても間違いはないですよ

大きな荷物のイメージでどちゃっといれたり

小さなゴミのイメージでぽいぽいいれても

いいのです

あなたの心が軽くなり

気持ちが楽に感じるような

イメージをしてみましょう!)




バスケット全体へ

癒しの光をいっぱい注いでもらう

光のイメージをしてみてから

あとは

エンジェルへゆだねてみましょう



不安が何度も湧き上がるときには

何度でも

何度でも

エンジェルにむけて

手放しのサポートをお願いし

手放しを実践します



エゴの中で

エゴの状態のままにぐるぐる悩むとき

素敵な解決策がうかぶはず

ありません。


不安や心配は

頭から

一旦

外へ

出すといいのです



不安がなくなると

素敵な解決策や

対処法が

いろんなところから

やってきます



今まで受け取りを邪魔していた

不安なもやもやがないので

素敵なアイデアに

気付ける状態になっていくのです





エンジェルの素敵な癒し



ゆっくり

あせらず

あわてずに


エンジェルからの

驚きの素敵な解決策を

用意されてみましょう



心を大きく開いて

不思議なエンジェルの奇跡を

なあ〜んでも

受け取れる状態を

準備していましょうね



今日もエンジェルからの愛を実感できる

素敵なエンジェルデーで

ありますように



ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
〜Angel Experience
からのお知らせ〜


★----------------★

WSのお問い合わせ&お申し込みはこちらから⇒

★----------------★
too hard basket ふわふわの羽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる